よくあるご質問
額縁に関するよくあるご質問
- 商品名に記載のサイズは、額縁のどの部分を示していますか?
-
当店の商品名にあるサイズ表記は、基本的にはその額縁に入る作品のサイズだとご認識いただけますと幸いでございます。
また、より正確に額縁に収まる作品のサイズをご確認いただく場合、商品ページ内の商品詳細より『額縁裏面内寸』という項目の数値をご確認くださいませ。
※額縁裏面内寸とは、額縁を裏から見た際の額縁の内寸(作品挿入部分)の寸法になります。
その為『額縁裏面内寸から長辺-2ミリ、短辺-2ミリした数値が、額縁に収まる適切な作品サイズ』となります。
例)額縁裏面内寸が545×424mmの場合、額縁に収まる適切な作品サイズは、543×422mmとなります。
- 前面のガラスやアクリルは、自分で取り外すことができますか?
-
前面(ガラスまたはアクリル)の取り外しは可能でございます。
作品の出し入れ同様、裏板を押さえているトンボ金具を回して、額縁の中身を取り出すことで自由に出し入れが可能です。
- キズあり品やアウトレット品などの商品の状態が知りたい。
-
キズあり品・アウトレット品などの商品状態に関しましては、商品の特性上、製造工程で発生したキズ・ヘコミとなります。
目立つような大きなキズ、ヘコミ、汚れなどは省いて製造を行っております為、粗悪品などではございませんので、安心してご購入下さいませ。
また、実際の商品の状態を確認したい場合は、お手数をおかけいたしますがその旨ご連絡いただけますと幸いでございます。
- 実際の商品の色味が知りたい。
-
商品の色味につきましては、現物の色味にできるだけ近い形で撮影した画像を編集し商品画像を掲載しておりますが、ご使用いただいているモニター等による端末画面の色彩表現によって現物の色味と差異が生じる場合がございます。
その為、こちらで撮影した画像データを送った場合でも同じことが起こってしまいますので、正確に色を確認いただきたい場合は、サンプルフレームのご購入をご検討いただけますと幸いでございます。
- 写真用額縁などのマット付きの額縁は、中抜きサイズ(窓抜きサイズ)を変更することはできますか?
-
マットの付きの額縁の中抜きサイズ(窓抜きサイズ)を変更することはできません。
中抜きサイズを任意の寸法に変更する場合、別途カラーマットを単品でご購入いただく必要がございます。
額縁様カラーマットはこちら
- 額縁を特注で製作して欲しいのですが可能ですか?
-
マピッタリのサイズに作りたくても合う規格サイズがない場合は、ご希望のサイズに合わせた特注制作のご対応も承っております。
オーダーフレームのページよりご希望のフレームをお選びの上、ご注文いただけますと幸いです。
また、規格サイズ・特注サイズで額装できる厚み以上のものを飾る場合などは、深さを増す加工が必要になります。
その際は、サイト上からのご注文ではなく、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
特注制作のお問い合わせフォームはこちら
通常の価格とは異なりますのでご希望のサイズに合わせた特注制作のご対応も可能でございます。
ご注文に関するよくあるご質問
- 納品書・領収書の発行はできますか?
-
当店では、納品書・領収書の発行は電子発行でのご対応となります為、同梱はしておりません。
商品の発送完了後にお送りしております「発送完了のお知らせ」という件名のメールが届きますので、メール内の発行用URLより納品書・領収書を発行いただけますと幸いでございます。
※領収書の宛名、但し書きにつきましては自由にご指定いただけます。
※手書きの領収書が必要な場合は、有料(330円)での発行となります。
- のし・ラッピングの対応は可能ですか?
-
キャンバスプリントなどの印刷サービスの一部では、別途料金をいただいてラッピングを行っておりますが、その他の商品はのし・ラッピング対象外となります。
可能な限り安価に商品をご提供できるように、という理由からでございます。
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
- 商品・注文のキャンセルをしたい
-
ご注文確定後、注文内容の確認や出荷日の設定、商品の手配など行います為、原則として、キャンセルや変更はお受け出来かねます。
発送済みの商品についてもご対応は出来かねますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
- 注文した覚えがないのに注文確定メールが来たのですが、これはどういうことですか?
-
Amazon Pay、楽天Pay、PayPayなどのお支払い方法にてご注文を行う際、決済情報をご入力いただく画面や決済確認画面に入った状態で、途中で画面を閉じてしまったり途中で通信が切れてしまったりした場合、注文確定のメールが自動配信される不具合を確認しております。大変恐れ入りますが、そうした身に覚えの無いメールなどが届きましたら当店へご連絡いただけますと幸いでございます。
決済状況につきましては、上記のような原因で注文確定のメールが届いた場合でも、実際には決済は完了してない状態(支払いは発生していない状態)でございますので、その点につきましてはご安心いただけますと幸いでございます。
また、そうした決済エラーが確認出来次第、当店よりお客様へ確認のご連絡を行う場合がございますので、予めご了承いただけますと幸いでございます。
商品到着後によくあるご質問
- 間違って商品を注文してしまった、または商品を購入したがイメージと異なるため返品・交換をしたい。
-
ご返品・交換に際しまして、商品の到着から7日以内に当店へご連絡いただくことで、ご返品・交換の対応が可能でございます。
お電話またはメールにてその旨ご連絡いただいた後、返送先住所や返金額についてメールにてご連絡させていただきます。
- 商品が届きましたが破損・汚損してました、どうすればいいですか?
-
商品に汚損や破損が見られた場合、商品の到着から7日以内に当店へご連絡いただければ、代品などの出荷対応を行わせていただきます。
また、当店へご連絡いただく際には、破損(または汚損など)のあった箇所を撮影した画像データをメールに添付の上ご連絡いただけますと幸いでございます。
お支払いに関するよくあるご質問
- 後払いにて商品を購入しましたが、支払いはどのように行えばいいですか?
-
後払い決済にてご注文をいただいた場合、商品とは別送で請求書(ハガキ)を発送させていただきます。
通常、商品到着から1週間以内に請求書が配送されますので、請求書が届き次第請求書に記載のお支払い方法にて、決済を完了していただきますようお願い申し上げます。
- 注文者と振込名義人の名前が違うのですが大丈夫ですか?
-
入金確認を正常に行えない場合があり、ご入金確認から発送までに通常よりもお時間がかかる場合がございます。
ご注文者様と振込名義人が異なる場合は、大変お手数ですが、事前にご連絡いただけますと幸いです。
配送に関するご質問
- 送料はいくらですか?
-
配送料は商品の大きさとお届け先地域により異なります。
送料についてはこちら 通常配送・メール便配送のみ、9,800円以上のお買い上げで送料を当店が負担いたします。
- 納期はどれくらいかかりますか?
-
納期に関しましては、商品により異なります。
大変お手数ですが、商品ページに記載の「納期の目安」をご参考いただけますと幸いでございます。
また、注文枚数が10枚を超える場合は納期の目安よりも長くお時間をいただく場合がございます。
予めご了承いただけますと幸いでございます。
※災害や交通状況により、配送遅延が発生する場合もございます。
- 宅配BOXへの配達は可能ですか?
-
ご購入手続きへ進んでいただいた際に、備考欄がございます。
そちらへ『宅配BOXへ配達希望』とご入力いただければ宅配BOXへの配送手配を行わせていただきます。
- 複数の注文をまとめて発送(同梱)することはできますか?
-
当店では「ご注文単位」での発送を行います為、複数の注文をいただいた場合でも、それぞれ別のご注文としてご手配いたします。
追加注文の同梱、複数の注文を同梱発送することは原則として対応しておりませんので、予めご了承ください。
商品をご注文いただく際に複数に分けてご注文いただいた場合、注文毎に送料が発生してしまうため、複数の商品をご購入いただく際は、注文をご希望される商品を一つのカートにすべて入れた状態で、ご購入手続きへお進み下さい。
※配送先を分ける場合は、配送先別にご注文をいただけますと幸いでございます。
- 送付先住所の変更は出来ますか?
-
はい、可能です。発送予定日の前日までにご連絡をお願い致します。
それ以降になりますとご変更をお受けすることができない場合がございます。
その他よくあるご質問
- キャンバスなど(その他印刷サービス)を注文後、画像データはどのように送ればいいですか?
-
画像データのご入稿は、オンライン入稿システムよりご入稿をいただく流れとなります。
オンライン入稿システムは、商品ご購入後に配信される「パネルプリントのご注文について」というメール内のURLよりご入稿手続きが可能です。
- プレートにイラスト・ロゴなどのデータ入稿は出来ますか?
-
プレートへのデータ入稿につきましては、別途入稿料として550円(税込)必要となります。
また、お送り頂く際はイラストレーターの”アウトライン化したデータ”をお送り頂ければご対応致します。